KANGEKI-LOG

観劇とか感激とか思考の吐き出しとか

2021-01-01から1年間の記事一覧

【映画感想】アイの歌声を聴かせて

ainouta.jp 観てきました。良かった!AI×ミュージカル×正統派青春群像劇でした。セカイ系ではなく、あくまでもシオンを取り巻く等身大の高校生たちの日常の延長線上にある、彼らしか「ほんとう」を知らない、けれど彼らにとってはかけがえのないものになる数…

劇中夢のほぼ私信

まつもと演劇祭特攻ユニット「せーので、めしあがれ」公演終了しました。 初舞台でした。楽しかったー! 写真は役者陣だけ映ってますが、座組は総勢18人!当日は助っ人にも駆けつけていただきました。脚本、演出、音響、照明、誘導、この座組だからこそつく…

演劇をはじめたよの備忘録

4月に演劇のワークショップを受けた流れで有志の市民劇団の仲間入りをして、10月の公演で役を頂くことができました。というよりも、その公演自体がワークショップ組や新人層が舞台に立てるよう、脚本や演出の方々が組み立ててくださっているという内容で…め…

【観劇記録】I will always remember you

演劇ユニット「カニバル!!!!」さんの公演「I will always remember you」を観てきました。お初のユニットさん、お初の演者さん、お初の箱。 会場前の撮影フリータイムにて。一眼と魚眼持っていけばよかった。 わくわくしません? 写真の通り、とても小さな箱…

【観劇記録】歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉

www.shochiku.co.jp 新年一発目の劇観賞(円盤)でした。円盤、歌舞伎を愛する友人からの頂き物なのですが、鑑賞後思ったのは「あまりにも豪勢&贅沢な品すぎません…?」ということでした。良いのですか、この円盤を永遠に私のものにしてしまって…もう放さな…